2017-05-24

Attribute Transfer and SOP Solver

球の落下シミュレーションで、球が落下した部分の地面の色を Attribute Transfer を使って変える方法、そしてSOP Solver を使い色が軌跡として残るようにする方法をこちらにまとめました。

シミュレーションの作成はこちら

3 件のコメント:

  1. 始めまして、Houdini初心者です。
    質問なのですが
    『1. Attribute Transfer の設定の2.object_merge1 を spheres と名称変更し、Ctrl+C、Ctrl +V で複製、新しく出来たノードを terrain とする。』という部分なのですがこれをする理由が分からないのですがこれは何のために行う作業なのでしょうか?

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    1. こんにちは、コメント有難うございます。要らないですね。
      コメントアウトしました。
      書き始めた時は、/obj 以下に Geometry ノードをもう一つ作っていてその中に球と地面の両方を object_merge で持って来ていたのだと思います。コメントアウトを正しくしていないようでした。

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    2. 回答ありがとうございます。
      なんとか再現することができました。
      ほんとにありがとうございました。
      ブログの更新頑張ってください。

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